ブランドロゴ|デサントゴルフ
2015年、デサントから新らしいゴルフウェアブランド「デサントゴルフ」が誕生した。ルコックやマンシングウェアなどでゴルフウェアマーケットにおいてシェア1位を誇るデサントが、満を持してゴルフカテゴリーに投入する社名を背負ったブランドとなる。コンセプトは「大人ゴルファーが着る、プレミアムアスリートゴルフウェア」。ターゲットは既存のゴルフウェアに飽き足らない35−45歳のゴルフ中上級者層。GROUNDは、このブランドのロゴをはじめとするブランドの開発、WEBを含めたすべての広告コミュニケーションを手掛けている。ブランディングの特徴は、徹底してWEB、インタラクティブ、更にはSNSでのコミュニケーションに特化していること。従来のフォーマット化されたゴルフ広告文脈から脱却し、デジタル中心にした革新的で、ハイセンスな広告プロモーションを行うことで、「プレミアムな価値を持った大人の為のアスリートゴルフブランド」というパーセプションを、ブランドデビューと同時に速やかに形成していこうと考えた。また、クリエイティブ表現においては、従来のゴルフ文脈とは一線を画す、モダンであり、革新的なゴルフ表現を目指した。プレミアムを体現するブランドアンバサダー中田英寿の存在や、過去のゴルフシーンに存在しなかったプロゴルファー渡邉彩香のファッショナブルなビジュアル群はもちろんのこと、すべての商品は、外人モデルが着用し、洗練されたビジュアルを撮影。また、店頭什器や、カタログ、ショップバッグ、パッケージなどもプレミアムブランドにふさわしい品格を備えたものを準備した。
- カテゴリ
- ブランディング
- クライアント
- デサント
- リリース
- 2015